関係各位

 

平素より、当士会の活動にご協力ご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

今年度より、茨城県作業療法士会は子ども委員会を発足しました。

様々な企画を考えていたのもつかの間・・コロナの影響から、変更を余儀なくされました。やっと体制が整いつつあります。

 

第一弾の企画としては【オンライン 情報交換会】を行います。

対象は残念ながら、発達領域で働く作業療法士(以下、OT)のみとなります。保護者の方、他職種の方、申し訳ございませんがご了承くださいませ。

茨城では、病院や施設でOTが発達領域のリハや療育に従事していることが少なくないのですが、全体の繋がりが乏しいのが現状です。

隣の施設でいったいどんなことをどう取り組んでいるのかが分からないということもあるかもしれません。

また、担当しているお子さんのことや、コロナ感染防止を行う中での業務のこと、他職種・施設との連携などで悩んでいてもすぐに相談できないということもあるようです。

そこで、これらのOTのネットワーク作りや悩み解決を図ることを目的に、Zoomを用いた情報交換会を実施致します。

この機会が、結果的に明日出会う子どもたちやその関係者に対して少しでも有益にはたらくことを願うばかりです。

 

詳細はこちら・・・

日時:令和2年11月8日(日)14時〜15時半

方法:WEB会議ソフトZoomを用いたリモート研修会

Zoomの使用方法が分からない方は参加申込時に連絡ください。

対象:茨城県内で発達領域に従事する作業療法士

テーマ:発達作業療法に関する情報交換会

参加費:無料

定員:30名以内

申込:参加を希望される方は下記URLのフォームからお申し込みください。

※参加が決定した方には、子ども委員会より参加決定通知メールをお送りいたします。

参加者の皆様には事前アンケートのフォームをメールでお送りしますので提出のご協力をよろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeW1j7WGkBtDRMicBqgJ0tmT_r49Iczc5wmmFaQF1QJBumKvQ/viewform

締切り 令和2年10月31日(土)

 

発達作業療法に従事する作業療法士向け研修会